代表プロフィール

大手ゼネコン竣工清掃部門で 新築マンションクリーニングを4年経。個人宅様専門のハウスクリーニング会社で 清掃技術、風呂釜洗浄の技術、エアコンクリーニング、エアコン取り付け、取り外しを学び、業界歴17年になります。

 

エアコンクリーニングを中心に住まいにクリーンな風と笑顔を増し仲間づくりをしながら大田区No. 1を目指し活動中。

 

  • 生年月日:1970年3月25日生まれ
  • 出身地:福島県郡山市
  • 家族構成:妻とミニチュアピンシャー(犬)の3人
  • 趣味:ロードバイク乗ってます。(ビアンキ)富士山をロードバイクで登ってます
  • 好きな食べ物:焼肉
  • 好きなアーティスト:尾崎豊 B'Z
  • 好きな色:ブルー&グリーン&イエロー
  • タロット占いができます

 

 給料を貰えば立派なプロ!

「そうじだから簡単だよね」と思って始めた仕事。

 

言われるままに掃き掃除、そして拭き掃除をしたりしていました。キレイに掃き掃除できたなと思って、先輩に作業を確認してもらうと、ここが汚いとか、まだ汚れが残ってるとか、指摘をされた。

 

少しくらいいじゃん!!

 

どうせすぐ汚れるんだから・・・

 

面倒だな・・・

 

などと思いつつも再作業、作業が終わると先輩から笑顔でご苦労様と言われました。

 

そして先輩からこんな言葉を頂いた。

 

この仕事でお金をもらう以上はプロ意識を持ってもらいたい。

給料を貰えば立派なプロ!キレイにする仕事だから汚れを残してはいけない。「プロ意識」この言葉は強烈で新鮮でした。

拳銃で心臓を撃ち抜かれたかのようにグサッと心に刺さりました。「プロ」責任が重く、カッコイイ言葉。

 

 

プロって意味を感じることができた、そうじの仕事。ありがたいお言葉を頂いて本当に感謝しています。

 

あの時この言葉を言われなかったら、きっと迷走していたと思います。この言葉があったから今でもこの仕事を続けているんだと思う。

どんな仕事でもそうなんだと思いますが「プロ意識」は大切にしている言葉です。

 

お客様からの口コミで大手さんのお仕事は違い、ご自身が看板を背負ってお仕事されているから、とても責任を持って丁寧にお掃除してくださる姿に主人は感心していました。と口コミを頂き感動しました 。あーやっぱりあの時の言葉は間違いじゃなかったと思えた瞬間でした。

 

そして、またお願いしますね〜。本当に助かった。お願いしてよかった。と言って頂ける様に、これからもプロ意識を持ってお客様を笑顔にするためにこの仕事を続けていきたい。